« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

緊急地震速報と3度目の雪

夜中の2時少し前に、電話が鳴りました。
いつもと違う、けたたましい音でした。
携帯を見てみると、「緊急地震速報」とのこと。
先日まで使っていた携帯は古くて、こんな装備はありませんでしたから初めての経験となりました。
幸い揺れを感じる程の地震ではなかった様です。
変に慣れることなく、地震速報が鳴ったら気をつけます。

そして、朝起きてみると予報通りの雪。
前回よりは積もらなそうですが、だいぶ降っています。
この冬はもう1回くらい降りそうですね。

2012_02_29

2012年2月26日 (日)

超肉食系??

お肉好きの人は気になっていたかもしれません。
とうとう食べてしまいました。
ケンタッキー フライドチキンの期間限定メニュー。
「チキンフィレダブル」。

本来はフライドチキンをバンズで挟むハンバーガースタイルですが、
この商品は2枚のチーズとベーコンをフライドチキンで挟むという、つまり超肉食系な食べ物です。

実際目の前にすると想像より小ぶりでした。
食べてみると、フライドチキンそのものに味がしっかり付いているのでチーズの塩味が強く感じました。ベーコンはチキンに押されて存在感薄いです。
そして何よりケンタ好きとしては、オリジナルのチキンに比べてフィレサンドのチキンはアッサリしているので物足りない感じが残念でした。
私はケンタ好きと言いましたが、「毎日食べたい」ということはありません。やはり「時々無性に食べたくなる」という類の食べ物です。
たまに食べて「やっぱりフライドチキンはケンタだね」というものなのです。

「チキンフィレダブル」の宣伝文句には「このボリュームで588kcal!!」とありますが、まぁカロリー通りのボリュームでした。
アメリカではフィレでなく、普通のフライドチキンを使用しているようなので、やはりソチラが本物なのでしょう。 

Double

2012年2月23日 (木)

カード入れ

知らない間にカードは増えてしまうものですが、頻繁に使うモノだけ財布に入れて、あとはカード入れに収納しています。

ところが今まで使っていた10枚用のモノに入りきらなくなってしまったので、写真の24枚入るモノを調達しました。
ダイソーで100円でした。
10枚→24枚なので余裕のはずが、財布のほうからも引越ししたので、もう20枚くらい入ってしまいました。
このカード入れもいつまで使えるでしょうか(笑。 

Cardbook

2012年2月21日 (火)

僕達急行

映画「僕達急行」のチラシをいただきました。
患者様が製作に携わったそうです。
人気若手俳優さんが出演しているので、ウチのスタッフ達は興味あるようです。(笑
鉄道や旅行の好きな方にはイイかもです。

残念ながら、森田芳光監督のラストメッセージとなった映画ですが、森田監督といえば、私達世代は「家族ゲーム」というイメージです。
当時は新しい感じの映画だと思いました。

最近、映画を観にいってないなぁ・・・ 

Bokukyu

2012年2月16日 (木)

副院長のお気に入り

この冬からの副院長のブームはスーパー銭湯です。
週イチくらいで通っています。

仕事が終わって一息ついてから車で出掛けてきます。
片道30分かかりますが、気分転換には丁度良い距離です。
会員になると、大人は580円です。
回数券を利用すると少しお得になります。

肝心のお風呂ですが、10種類以上もあって
特に、スーパージェットバスや蒸し風呂が気に入っています。
サウナや露天風呂もあります。
本格的な温泉はもちろん良いですが、手軽に気軽な銭湯もアリッ です。 

Oosama

2012年2月13日 (月)

早稲田大学入試

昨日から、早稲田大学の入学試験が始まりました。
22日(水)まで続きます。

朝9時前後は歩道からはみ出すほど受験生が通ります。
その後しばらくは「シーン」としていますが、
夕方5時になると、また受験生で溢れます。

受験生のみなさん、がんばって!!

2012年2月 7日 (火)

スマホ デビュー

午前中は雨が降っていました。
湿度が上がって、少しインフルエンザの勢いが収まるとよいのですが。

携帯電話の機種変更をしました。
どうしてもスマートフォンが欲しかった訳ではありません。
6年半使っていた携帯が今年7月に周波数変更で使えなくなってしまうからです。
通話とメールと携帯サイト閲覧ができて、自分としては事足りていたのですが、さすがにバッテリーもくたびれてきたので決心しました(大げさ)。
一度交換すれば最低2年は使うことになるでしょうから、フリック入力は難しそうですが、スマホにしました。
(携帯電話もスマートフォンも値段は変わらないですしネ)


しばらく、慣れるまで電話にでるのも大変そうです(笑)。 

Smapho

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »